今日は何を食べよう?韓国のコンビニで味わうグルメお弁当

韓国グルメ

今日は何を食べよう?韓国のコンビニで味わうグルメお弁当

大きくて有名なコンビニが多いことで有名な韓国。 そんなコンビニの手軽に食べられるお弁当がどんどん高級化されています。
単に安価な食べ物というイメージから脱皮して、良い材料にコース料理みたいな高級な演出、そしてメニューの多様化で種類を広げ、メニューを選ぶ楽しみができました。
既存の人気おかずを折り箱一つに盛り込んだお膳立て弁当から韓国食を越えてアメリカン料理とベトナム料理など世界の多くの国の食べ物を弁当で味わうことができます。
人気のある製品はすぐに売れ切れるので、あらかじめ朝に購入したり、アプリを使って先に注文しなければなりません。
今日は何を食べよう?韓国のコンビニで味わうグルメお弁当
それではいまから韓国のコンビニにはどんなお弁当があるのかについて紹介します。

韓国おススメ弁当 1.CUのアメリカンライス

今日は何を食べよう?韓国のコンビニで味わうグルメお弁当
韓国料理系列の弁当が多かった韓国のコンビニエンスストアでも、最近は多様な国の料理スタイルを参考にした個性のある弁当が登場しています。
その中でも大型コンビニとして有名なCUで今回新たにリリースした「アメリカンライス」は、一目で見てもアメリカンな感じが寄せられているお弁当です。
その名前からも分かるようにお弁当のメインはアメリカンライスなんですが、ご飯の味が良いことで有名なシンドンジン産の米で炊いた米飯に、豚肉やソーセージ、ウスターソースを入れて作ったアメリカのチャーハンで上にチーズがたっぷりのせられています。
その中でホットソースと切っておいたピクルス、チーズ、フランクソーセージを入れたホットドッグはお弁当のメインメニューだと言えるでしょう。
ほとんど刺激的な料理で構成されていますが、韓国料理にうんざりする時は、気分転換に食べてみることをおすすめします。

韓国おススメ弁当 2.GS25の大王ソーセージ弁当

今日は何を食べよう?韓国のコンビニで味わうグルメお弁当
コンビニの人気お弁当「ワンチョンクダク」の人気に支えられ、新たにリリースされたGS25の「大王ソーセージ弁当」。 この弁当は私たちがよく知っているコンビニソーセージとは違って、手のひらほどの大きさのソーセージを丸ごと提供しています。
メイン料理らしく味もやや塩辛く食感も立派ですが、常にソーセージが好きな方なら絶対拒否することのできないお弁当です。 さらに、一緒に提供されるチャーハンも非常に立派です。
バーベキューの肉を入れて炒めて作った炒飯でメニューのクオリティーに気を使っており、これと似合うチキンリング、マック・アンド・チーズ、フライドポテト、サワークラフト、ホルグレインママスタードで構成されておりメニュー自体がとっても華やかです。
簡単に見えながらも強烈な色彩を誇るお弁当なだけに、単調ながらも味のよいお弁当を探しているならばこの弁当を一度食べてみることをおすすめします。

韓国おススメ弁当 3.MINISTOPのハンバーグ丼

今日は何を食べよう?韓国のコンビニで味わうグルメお弁当
正統日本式ハンバーグステーキを標榜したMINISTOPの「ハンバーグ丼」はご飯とハンバーグステーキを楽しめる丼ぶりスタイルのお弁当です。
容器のふたを開けば分厚い厚さのハンバーグステーキとチーズ、卵焼き、にんじん、ブロッコリーが盛り込まれており、その上にデミグラスソースがたっぷりまかれています。
2段弁当の形でメニューがきれいに分離されていて、ご飯とおかずとして楽しんでもいいですし、でこぼこな形の器で提供されているのでどんぶりのように楽しんでもいいです。

韓国おススメ弁当 まとめ


いかがだったでしょうか?
上で紹介した弁当以外にも、韓国のコンビニは多様なお弁当が用意されているので簡単に食事を済ませたい時はぜひ韓国のコンビニに訪問してみてください!

関連記事

error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。