G-1JHRHQCPLD すべてのおつまみが9,900ウォン!韓国式おつまみを味わえる弘大の「浪漫砲車」 - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国グルメ

すべてのおつまみが9,900ウォン!韓国式おつまみを味わえる弘大の「浪漫砲車」

MODULY 編集部

すべてのおつまみが9,900ウォン!韓国式おつまみを味わえる弘大の「浪漫砲車」

若さの街だと呼ばれる韓国の弘大(ホンデ)。
それだけ大学生の集まる場所としても、会社員の飲み会場所としても人気が多い繁華街ですが、最近SNSでは価格も安くて多様なおつまみと一緒に酒を楽しむことができるお店として注目されています。
まさにロマンと遊興を楽しめる「浪漫砲車」!
浪漫砲車は酒がすらすら入るほど美味しいおつまみを多様に取りそろえているのはもちろん、価格まで安価であって特に大学生に人気が高いところです。
つやつやしたユッケはもちろん、辛口の炭火タッカルビと豚足、残りの40余りのおつまみもすべて味わうことができるここ!
今回はそのような浪漫砲車について紹介したいと思います。

「浪漫砲車」の内部はどんな感じ?


弘大でお酒を飲みたい時に必ずおすすめしたい店、浪漫砲車。
ここは、弘大と合井駅の間に位置していて接近性も非常に優れているという長所があるのですが、店の内部はとても広く空間も合理的に区分建てられていて和やかな雰囲気の中で酒を楽しむことができるというのが特徴です。
さらに、客が多い時にも非常にこぢんまりとしていますが、安い価格でメニューも多く、本人の好みに合わせておつまみ及び食事まで楽しむこともできます。

「浪漫砲車」の人気メニューをチェックしてみよう!


浪漫砲車は居酒屋であるだけに様々な酒とつまみが用意されたお店なんですが、なんと9,900ウォンの価格で40余りのおつまみを楽しめるので大学生が打ち上げに頻繁に訪問するところでもあります。
特に人気メニューはふんだんなユッケと辛いダッカルビ、柔らかい豚足にスパム揚げのような多様なジャンルで好みに合わせて楽しむことができます。
おつまみメニューだけでなく食事向けのメニューも用意されているため、もしお酒を飲めないとしても十分に和やかな時間を楽しむことができる場所という点!
では今から「浪漫砲車」のメニューについて紹介していきます。


【出典:https://instaview.xyz/photo/Bf3KUbXF2DA】

最初に紹介したいメニューはほかならぬ浪漫砲車最高の人気を誇るユッケ!
ここのユッケはつやが流れる高いクォリティーを自慢しているんですが、共に出されるフクイムジャソースに添えて食べたら唐辛子の辛さが一緒に感じられて、口の中で幻想的な味を披露します。
フクイムジャソースだけでなく、ユッケの相棒ともいえる梨が一緒に出るため三つが調和をなして、口の中へ入ると驚くほど印象的な味を経験することができるんです。


【出典:http://imgrid.net/post/1179642194171066814_1937157109】

その次に紹介したいメニューはまさに辛い味付けのタッカルビ!
タッカルビといえばすでに日本国内でも有名なほど味に関して定評のある料理でもあるんですが、ここのタッカルビは中毒性のある辛さとともに、炭火で焼くために香りもたいへんよいそうです。
また、このようなタッカルビと一緒に出てくるゴマの葉と大根の千切りに包んで食べたらそれこそ新世界!
一般的な焼肉は日本でも十分味わうことができますが、辛い味付けのタッカルビのように強烈なソースに添えられた焼肉は韓国でなければ経験できないだけに、ソウルに訪問した際はぜひこの店に訪れて味わってみることをおすすめするメニューでもあります。


【出典:https://www.picbon.com/tag/%ED%95%9C%EC%88%98%EC%A0%95】

三番目に紹介するメニューはほかならぬ暖かく柔らかい豚足!
豚足は韓国の居酒屋においてホルモンの次に欠かせない代表おつまみともいえますが、少し硬くなりやすい一般的な豚足とは違って、ここの豚足は純の肉だけで作るためにしっとり滑らかな肉質を自慢します。
味は口でわざわざ言う必要もないほど美味しく、ビジュアルもとても優れていて目で見るだけでもこの料理がどれだけ美味しいか推測できるということ!
隣には炒めたキムチが一緒に出るので、キムチと一緒に食べると脂っこさまでおさえてくれて冷たいお酒と一緒に食べるに最高なメニューです。

おつまみはまだまだたくさんある!


ここで終わりではありません!
おつまみは上で言った人気メニュー以外にも40個以上が準備されてありますが、その中で最も高い注文量を記録しているのがまさにスパムの揚げ物。
スパム揚げは塩っぱいながらも揚げ物特有の香ばしさまで兼ね備えており、ビールと一緒に食べると相性ぴったりなおつまみだと挙げられています。
このほかにも肉類から海産物まで種類は数えきれないほど多いから気に入ったメニューを選んで好きな酒とともに和やかな時間を過ごしてみてください!

まとめ


いかがでしたか?
ここは弘大の近くにあるだけに面白いアトラクションやテーマセンターもあるのでここに訪問する前にさまざまな韓国式のゲームを楽しんで見るのもいいです。
弘大はテーマアトラクションをはじめ、レストラン、カフェ、居酒屋まで多方面でにぎやかな地域なのでもしかして弘大に訪問する予定でしたら「浪漫砲車」をはじめ、様々な計画を立ててみることをおすすめします!


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました