SNSで話題になったクレープ!韓国カフェのおしゃれなクレープグルメ

韓国グルメ

SNSで話題になったクレープ!韓国カフェのおしゃれなクレープグルメ

淡白ながらも、それと同時に甘さまで与えてくれるデザート、クレープ。
普段、甘いものがあまり好きではない人だとしてもクレープだけは好きだと言っている人も多いんですが、日本に負けないくらいデザートの文化が発達した韓国でもクレープは断然、最高だと言えるほど人気を誇っています。
それで韓国のデザートカフェには自分たちだけの個性を活かすために、様々なスタイルのクレープを披露しています。

今回はそのような韓国のデザートカフェの個性溢れるクレープについて紹介します。

韓国おススメカフェ 1.梨泰院の「ホワイトベール」


異国的な雰囲気を誇る韓国の都市「イテウォン」。
ここ梨泰院には、クレープケーキが美味しく雰囲気の良い「ホワイトベール」というブティックカフェがありますが、ミルクはもちろん、緑茶、虹、チョコ、アールグレイ、オレオなどきれいなヴィジュアルのケーキがいっぱいそろっている所でもあります。
種類が多すぎてメニューを選択することに困難があることもありますが、ホワイトトーンの清潔感漂う内部も非常に好評を得ていますし、一番上の階に行けば清々しいループトップも用意されていて、最近のように天気のいい日にはループトップで甘いクレープ一切れと香ばしいティーの一杯を飲みながらヒーリングすることもできます。
特に梨泰院は上にも言った通り非常に異国的な都市なので昼はもちろん夜の夜景も美しいことで有名なので、友達や恋人と一緒に訪問してみることをおすすめします。

韓国おススメカフェ 2.江南の「ラメジョンブルー」


韓国最高のセレブ街だと呼ばれる「江南」。
高級なレストランから高級建物が多いように、カフェもとても優雅で華麗なところが多いんですが、今回に紹介したいところはまさにケーキマニアが熱狂するという江南(カンナム)のラメジョンブルー!
ここは特にクレープ美味しい店と言われていますが、ラメジョンブルーは、小麦クレープケーキを韓国に初めて入れてきたカフェで25年間相変わらず愛されているクレープ専門店です。
長年の間各種メディアにも紹介されましたが、カフェ内部の雰囲気も本当に良く、多様で美味しいクレープケーキにタルト、ケーキまでついていて、本人の好みに合わせてデザートを楽しむこともできます。
ラメジョンブルーは友達同士の集まりを楽しむにも良い所だから一度訪問してみることをおすすめします。

韓国おススメカフェ 3.大学路のビリー・エンジェル


韓国の若者たちがいつも集合するところだと言っても過言ではない大学路。 大学路の近くには有名な大学も多いですが、演劇を見るために訪問する人も多いんです。
ここにいるデザートカフェのうち、死ぬ前に一度は食べてみなければならないデザート100の中に選定されたビリーエンジェル!
海外の有名料理学校出身のパティシェが最高級材料のみを使って作るビリー・エンジェルは、100%ホームメードスタイルのケーキを安価に楽しむことができていいところでもあります。
特にビリーエンジェルのミルクレープは薄く焼いたクレープを厚く築いて牛乳クリームカスタードをたっぷりぬって密度のある食感を感じることができますが、大きさも大きくて美味しい健康なクレープケーキとデザートを食べたいならばここに一度訪問してみてください。

韓国おススメカフェ まとめ


いかがでしたか?
今まで韓国にある個性あふれるクレープカフェについて紹介いたしました。
こちらに紹介したカフェ以外にもおしゃれなクレープカフェはたくさんあるので、ぜひ好みに合うところへ訪れてみてください!

関連記事

error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。