G-1JHRHQCPLD 韓国のソウルで楽しむ深夜食堂♡眠れない夜に楽しむ美味しい夜食を紹介 - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国グルメ

韓国のソウルで楽しむ深夜食堂♡眠れない夜に楽しむ美味しい夜食を紹介

MODULY 編集部

韓国のソウルで楽しむ深夜食堂♡眠れない夜に楽しむ美味しい夜食を紹介

夜遅い時間にお腹が空くことがありますよね?
サラリーマンやOLの方は帰宅してからビールと一緒に美味しいおつまみ、あるいは食事を楽しみたいと思う方が多いと思います。
韓国ではそんな人たちのために最近は夜食を狙った 夜食堂が最近ひそかなブームなんです。
韓国のソウルで楽しむ深夜食堂♡眠れない夜に楽しむ美味しい夜食を紹介
お酒のつまみに良い鍋料理、そして何故か夜に食べたくなってしまうラーメン。
そして日本の実際の深夜食堂を背景にした店まで登場しています。
今回はそのような深夜食堂について紹介したいと思います。

韓国おススメ深夜食堂 1.建大の「ミッドナイト・キッチン」

韓国のソウルで楽しむ深夜食堂♡眠れない夜に楽しむ美味しい夜食を紹介
味と雰囲気を全て備えているモダンな深夜食堂を探しているならば建大に位置しているミッドナイト・キッチンを強力におすすめします!
特に、代表メニューである「頑張って!サムギョプワンプレート」という肉のメニューは分厚く滑らかで口の中を埋め尽くし、かなりの厚さを誇るサムギョプサルです。 チリソースにつけて野菜やキムチと一緒に添えて食べたら感嘆を止められないほど幻想的な味を感じることができます。
おかずとしては、豆もやし、新鮮で少し辛いキムチ、アスパラガス、キノコ類、ニンニクまで用意されていて多様な味で楽しむことができます。
価格に備えて量もたっぷりだから夜に急に夜食を食べたい日にはおいしい食べ物を存分に食べられるミッドナイト・キッチンに訪問してみてください。
住所:ソウル特別市銅雀区銅雀大橋27ダ道26 1階

韓国おススメ深夜食堂 2.サンス駅の「金さんの深夜食堂」


日本の漫画であり、映画でも有名な深夜食堂をコンセプトとする「金さんの深夜食堂」は韓国の20~30代に特に人気が高いです。
日本の漫画、深夜食堂をコンセプトにしたこともありますが、何より静かな雰囲気の中で恋人や友人と食事をするときによく利用されているようです。 営業時間は午後6時から夜明けの4時までです。
ここで最もおすすめする人気メニューはほかならぬ油そば!
油そばは唐辛子油をわずかに入れてのせられた卵を潰してから食べるとすぐに消えてしまうくらいにあっという間に食べてしまうような味です。
夜遅い時間に訪問したり、一人で酒を飲みに行くにも良い所だからたまに一人だけの時間を持ちたいときに訪問してみることをおすすめします。
ただし、人気が多くて行列などは覚悟してくださいね。
住所:ソウル特別市麻浦区ワウサン路3道28

韓国おススメ深夜食堂 3.バンイ洞の「かもめ深夜食堂」


おつまみがおいしいことで有名。
食事や酒を同時に楽しめるバンイ洞のかもめ深夜食堂!
ここは気分が憂鬱な時に一人で酒を飲むにいいところだとも知られていますが、営業時間も夕方6時から夜明けの5時までなので本当に深夜に一人で訪問するにいい所です。
全体的には食事メニューやおつまみメニューも多様で料理の味もさっぱりしておいしいのですが、食事類とおつまみ類でメニューが分かれており、食事類の中では丼物が、おつまみ類では三枚肉もやし炒めとエビマヨが人気メニューです。
ここは一人で酒を飲んだり、あるいは一人で食事を楽しむにも良いというから、豊かに時間を過ごしたいならここを訪問してみることをおすすめします。
住所:ソウル特別市松坡区ウィリェソン通り18道28-7

韓国おススメ深夜食堂 まとめ


いかがでしたか?
今まで韓国にある雰囲気のいい深夜食堂について紹介いたしました。
基本的に一人で訪れるにもいい雰囲気で日本的なスタイルのお店も多かったのですが、たまに韓国で日本を振り返ったり感じたりするにもいい場所ですよね。
ぜひぜひ。


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました