G-1JHRHQCPLD 韓国の高速バスターミナルの地下にあるGOTOMALL。ソウルで人気の地下商店街GOTOMALLはプチプラ服の宝庫! - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国グルメ

韓国の高速バスターミナルの地下にあるGOTOMALL。ソウルで人気の地下商店街GOTOMALLはプチプラ服の宝庫!

MODULY 編集部

韓国の高速バスターミナルの地下にあるGOTOMALL。 ソウルで人気の地下商店街GOTOMALLはプチプラ服の宝庫!

韓国旅行の楽しみのひとつ、それがショッピングですよね!
韓国で売られている洋服は、日本ではなかなか見ることのできない凝ったデザインや色合いのものが多く、そのわりに値段が手頃なのが嬉しいところ。
そのため、流行りの洋服を買い物しようと韓国に来られる方は多いと思いますが、今の韓国は外に出るのも億劫になるほどの寒さです。
そんな時には、できることなら暖かい場所で、思う存分ショッピングが楽しみたいのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのが、地下街でのショッピングです。
ソウルでも蚕室(チャムシル)駅や江南(カンナム)駅などの主要駅には、ショッピングが楽しめる地下街が充実しています。
その中でも日本人から1番人気なのが、ソウル高速バスターミナルの地下にあるGOTOMALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)です。

そこで今回は、GOTOMALLで売られている流行りのファッションアイテムを紹介します♪

韓国の高速ターミナルGOTOMALL。 ソウル旅行でおすすめ!地下ショッピングを楽しもう♪


GOTOMALLは韓国ソウルにある高速バスターミナルの地下に位置し、地下鉄3.7.9号線「高速ターミナル駅」の8-1または8-2出口方面と直結しています。
そのため、雨や雪にかかることなくたどり着けるアクセスの便利さが嬉しいところです。
このGOTOMALLは880mの長さを誇る地下街であり、それが2列もあることから、入店している店舗数は600を超えています。
各店舗では、服、靴、アクセサリーなどのファッション関係だけでなく、コスメや雑貨、花(生花、造花)などの幅広い商品を購入することができます。
また、近くには新世界百貨店や、韓国の大型スーパーであるE-martのプライベートブランド「NoBrand」の専門店まであることから、ソウルの高速バスターミナルの地下は1日中遊べる観光スポットになっています。

韓国の高速ターミナルGOTOMALL。 服、アクセサリーなどのファッションアイテムが激安!


やはり韓国のGOTOMALLに行って、まず初めにチェックしたいのは洋服ではないでしょうか。
特に上の写真の右側に写っているカーディガンは、ボタンの部分にボンボンがついており、しかもその色や大きさがボタンごとに違うというデザインの凝りようです。
生地も丈夫だったので欲しかったのですが、色がグレーしか残っていないということで、泣く泣く諦めました。
また写真左側のジッパーは、実は色違いを持っているのですが、こちらも生地が丈夫で着心地も良いのでおすすめです。
値段は、確か29,000ウォンだったと記憶しています。

2016年の秋冬から引き続いて人気なのが、写真のようなスウェットです。
一見普通のスウェットのようですが、モコモコのボアのようなものが切り替えでついており、デザインが面白いですよね。

そしてスウェットに関しては、このようなワンピースも充実していました。
1枚でサラッと着ることができるワンピースは、裾がフレアになっているものやスリットが入っているもの、またレースがついているものなどデザインが豊富で、どれも10,000ウォンとお手頃価格。
私は2016年の秋に購入したスウェットのワンピースを今でも愛用していますが、オシャな部屋着として活用しているだけでなく、近所着としても十分可愛いデザインなので、とても気に入っています。
この時期のスウェットは裏が起毛になっているものが多いため、暖かいのも嬉しいところですね。

その他、GOTOMALLで売られているもので特に目立ったのが、ファーのファッションアイテムです。
ファーがついている靴、袖の一部にファーがついているニットやカーディガンなどが多くの店舗で販売されていました。
大半が日本円で3,000円しないぐらいの価格帯なので、気軽に買って冒険できるのが嬉しいですね。

最後にGOTOMALLで売られているファッションアイテムとしては、靴下やカバンなども豊富でした。
特にカバンは「どれでもひとつ10,000ウォン」で販売されている店舗が多く、写真のリュックももちろん10,000ウォンです。
実際に見てみると、たくさん入ってデザインも悪くなく、ポケットもたくさんついていたので、値段以上の価値が十分にあると思い、グレーをひとつ購入しました。

韓国の高速ターミナルGOTOMALL。 共有したい!買い物した洋服の価格は?

今回、私が韓国の高速バスターミナルの地下にあるGOTOMALLで購入した戦利品には、リュック以外に次のものがあります。

これは、袖のデザインが凝ったニットです。
全く同じニットがGOTOMALLの数多くの店舗で販売されており、また東大門のドゥータやコエックスモールなどでも見かけたため、流行りのデザインなんだと思います。
このニットは19,000ウォンで購入しましたが、実は東大門のドゥータでは全く同じものが59,000ウォンで販売されていたんです。
このように同じ服の値段が、販売されている場所によって大きく異なるのも韓国あるあるです。
友人が購入した25,000ウォンのニットも、GOTOMALLの別の店舗では29,000ウォンで販売されていたため、気に入った洋服を見つけた際は、他の店舗での値段を見てから購入することをオススメします。

次にこの可愛い靴下は1足1,000ウォンです。
両端の犬の靴下は、白い部分がボアになっているので、そのデザインが気に入りました。
韓国は靴下が安くてデザインが豊富なことから、お土産としてリクエストされることも多いです。
10足買うと1足プレゼントしてくれるお店も多いですし、靴下はいくつあっても困ることはないので、韓国旅行の際は靴下を大量買いするのもおすすめですよ。

韓国の高速ターミナルGOTOMALL。 まとめ


ここまで、韓国の高速バスターミナルの地下にあるGOTOMALLについてご紹介しました。
私の戦利品でもご紹介した通り、GOTOMALLはコエックスやドゥータなどに売られている洋服が、よりお得に購入できることの多いオススメの買い物スポットです。
しかし、東大門の卸売市場と比べると、GOTOMALLは商品に値札がついているお店が多いものの、やはり一部店舗では値札がついておらず、店員さんに値段などの質問をしなければならない事態が起こります。
そのためGOTOMALLで買い物をする際は、ある程度の韓国語はできた方が不都合がないのは確かです。
まずは、気軽にできる体験レッスンから韓国語の勉強を始め、買い物で使えるフレーズをマスターしてみるのはいかがでしょうか?


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました