G-1JHRHQCPLD 祝結婚!!2023年に結婚した韓国の芸能人を総まとめします! - K Village が運営する韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)

祝結婚!!2023年に結婚した韓国の芸能人を総まとめします!

韓国 2023年 結婚 芸能人
町田未来

2023年に結婚した韓国の芸能人を総まとめ!

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/cFHT7
topstarnews公式サイト

今年ももうすぐ終わりを迎えていますが、韓国では適齢期の男女の未婚率が高まっている問題が今年も度々ニュースで取り上げられました。

韓国社会全体で見ると、結婚に対して後ろ向きな雰囲気も漂っていますが、芸能界を見てみると多くのセレブたちが今年結婚を発表しました。

そこで、今回は今年結婚した韓国の芸能人を総まとめしてみたいと思います!

「この芸能人も今年結婚したんだ!」という意外な人物が出てくるかもしれませんよ~。

それでは、早速見ていきましょう♪

 

俳優윤석현(ユン・ソッキョン)♡アナウンサー정인영(チョン・イニョン)

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/mnJY5
joynews24公式サイト

今年の韓国芸能界結婚第1号は、ミュージカルを中心に活動する俳優のユン・ソッキョンと、スポーツアナウンサーのチョン・イニョンカップル。

実力派ミュージカル俳優であるユン・ソッキョンは、ドラマ『海街チャチャチャ』で放送界にも活動範囲を広げており、『ビッグマウス』『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで』などの話題作にも出演しています。

そんな二人は、2022年春に知人の紹介で知り合ったとのことで、1年余りの交際期間を経て夫婦の縁を結びました。

ちなみに、「野球の女神」とも呼ばれたチョン・イニョンアナウンサーは再婚となります。

 

俳優송중기(ソン・ジュンギ)♡俳優Katie Lewis Sounders(ケイティ・ルイス・サウンダーズ)

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/jkmnV
OSEN公式サイト

今年結婚した芸能人カップルで驚いたと言えば、この二人ではないでしょうか。

ソン・ジュンギとケイティの国際カップルの結婚発表は韓国でも大きな話題となりました。

ケイティについて少しご紹介すると、英国人の父親とコロンビア人の母親の間に生まれ、幼いころから英国とイタリアを行き来しながら過ごし、イタリア最高の大学であるボッコーニ大学を卒業した秀才です。

2002年に映画デビューを果たすとイタリアとハリウッドで俳優として活動していましたが、2018年以降俳優活動を中断しています。

2人の間には6月に息子さんも誕生しており、かつて「新韓流四天王」の一角を担ったソン・ジュンギもパパとなりました。

ちなみにソン・ジュンギは今回が再婚で、「世紀のカップル」と呼ばれたソン・ヘギョと離婚後、新たな幸せを掴んだようです。

あわせて読みたい
【ソン・ジュンギ】年上女性がどハマり中!?第二の全盛期!大人の魅力ソン・ジュンギを徹底分析!?

 

元ジュエリーメンバー서인영(ソ・イニョン)♡実業家

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/fiwGY
SPOTVnews公式サイト

アイドルグループ ジュエリーの元メンバーであるソ・イニョンは2月に実業家の男性と結婚しました。

5か月の交際期間を経て結婚した二人ですが、生花費用に1億ウォンを掛けた結婚式も話題に。

しかし、9月には旦那さんが離婚訴訟を提起したとの報道が流れ、再び注目を集めることとなりました。

ソ・イニョンは否定しているので真相は分からずですが、お騒がせイメージが強いソ・イニョンなだけに幸せになってほしいですね。

 

俳優허동원(ホ・ドンウォン)♡一般女性

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/rxFUV
スポーツトゥディ公式サイト

ドラマ『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』でソン・ヘギョを敵対視し、違法撮影犯罪まで犯した印象的な役柄であるチュ先生役を見事に演じ切った俳優のホ・ドンウォンは3月に結婚。

映画『犯罪都市』などの話題作にも出ているだけに今後の活躍がますます楽しみですね。

 

俳優이승기(イ・スンギ)♡俳優이다인(イ・ダイン)

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/aefkm
10asia公式サイト

兼ねてから交際が伝えられていた俳優兼歌手のイ・スンギと俳優のイ・ダインは4月にゴールイン。

その結婚式はとにかく豪華で、司会は韓国の国民的タレントのユ・ジェソクとイ・スグンが務め、来客も俳優から歌手とトップスターが勢揃いしました。

現在、イ・ダインは妊娠中で「国民の弟」と呼ばれたイ・スンギも来年にはパパになります。

 

歌手세븐(セブン)♡俳優이다해(イ・ダヘ)

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/cesQY
newsCULTURE公式サイト

2015年から交際してきた歌手セブンと俳優イ・ダヘは約8年の交際期間を経て、5月にゴールイン。

二人の結婚式ではBIGBANGのテヤンとGUMMYが祝歌を歌ったとのことで、こちらも豪華ですね~。

結婚後は芸能人夫婦が出演するリアリティー番組『同床異夢2-君は僕の運命』にも出演し、結婚式のビハインドストーリーや新婚旅行の準備に至るまでのリアルな姿をお茶の間に公開したりもしました。

 

歌手테이(テイ)♡一般女性

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/bdktI
SPOTVnews公式サイト

ミュージカル俳優としても活躍している歌手のテイ。

芸能活動以外にも経営しているハンバーガーショップ「TEISTY BURGER」が大人気店となるなど、絶好調なテイですが、6年の交際期間を経て5月に一般女性と結婚しました。

結婚式をウェディングホールやホテルではなく、ゴルフ場で挙げたことでも話題に!

 

Dynamic Duo 최자(チェジャ)♡一般女性

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/moBRZ
Newsen公式サイト

韓国HIP-HOP界を代表するDUOグループであるDynamic Duoのチェジャ。

f(x)の元メンバーである故ソルリと公開恋愛をしていたことでも有名です。

そんなチェジャは3年余りの交際を経て、7月に一般女性と結婚しました。

お相手は会社員で、知人の紹介で知り合ったそう。

奥様は顔出しもされていますが、一般の方とは思えないほど美人ですね!

 

歌手백아연(ペク・アヨン)♡一般男性

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/hJY15
スポーツ朝鮮公式サイト

オーディション番組『KPOP STAR シーズン1』出身のペク・アヨン。

透き通った歌声で「이럴거면 그러지말지(Shouldn’t Have…)」や「so-so」などのヒット曲を生み出しました。

そんなペク・アヨンは8月に一般男性とゴールイン!

 

俳優심형탁(シム・ヒョンタク)♡日本人女性さやさん

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/hmLN3
nocutnews公式サイト

モデル出身の俳優シム・ヒョンタクは18歳年下の日本人女性さやさんと結婚し、話題を集めました。

韓国の男性芸能人と日本人女性が結婚したケースはこれまでもいくつかありましたが、皆さんが気になるのは、やはり「一体どうやって出会ったのか」ですよね。

そこで、二人の出会いのエピソードをご紹介したいと思います。

ドラえもんオタクで有名なシム・ヒョンタクは撮影のために、日本を訪問。

その際に撮影責任者として、現れたのが当時バンダイで働いていたさやさんでした。

さやさんに一目ぼれしたシム・ヒョンタクは日本を度々訪問し、猛アピール。

8か月の猛アピールの末、さやさんに気持ちが伝わり、交際することになったそうです。

まさに、ドラえもんが繋いでくれた縁と言えますね(笑)

ちなみに、二人が韓国で行った結婚式では元東方神起のジェジュンがブーケトスのブーケを受け取ったそうです。

 

元Girl’s Dayメンバー소진(ソジン)♡俳優이동하(イ・ドンハ)

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/my578
スターニュース公式サイト

俳優としても活躍している元Girl’s Dayのメンバーソジンは、11月に俳優のイ・ドンハと結婚しました。

二人の出会いは、2021年に共演した映画『괴기맨숀(怪奇マンション。邦題:真夜中の管理人)』だそうです。

 

【まとめ】祝結婚!!2023年に結婚した韓国の芸能人を総まとめします!

韓国 2023年 結婚 芸能人

引用元:https://shorturl.at/djzH6
xportsnews公式サイト

今回は、2023年に結婚した韓国芸能人を総まとめしましたが、いかがでしたでしょうか?

なんだか幸せをおすそ分けされたような気分になりますね!

果たして、来年はどんな芸能人夫婦が誕生するのか楽しみですね☆


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました