G-1JHRHQCPLD 【韓国コスメ】2019年おすすめの韓国コスメはコレ!メイクアップ編 - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国美容

【韓国コスメ】2019年おすすめの韓国コスメはコレ!メイクアップ編

MODULY 編集部

【韓国コスメ】2019年おすすめの韓国コスメはコレ!メイクアップ編

次々と新商品が登場する韓国コスメ!SNSなどにアップされているのを見ると、ついついあれもこれも欲しくなっちゃいます。
韓国旅行中にコスメショップ巡りをする人も多いと思いますが、ブランドも商品もあまりに多くて、どれを選んでいいのか本当に迷ってしまいますよね?プチプラだからって大人買いしてきちゃう人も多いのでは?
そこで今日は、これまで自分で使ってみて「またリピートしてみたい!」「とっても使いやすい!」と思ったメイクアップ商品をご紹介して行きたいと思います。

【MISSHA】テンションパクト パーフェクトカバー


今ではすっかり当たり前となったクッションファンデは手を汚さずにリキッドファンデーション並みの艶肌を作ることができるのが大きな魅力です。 ところがまだそれほど使っていないのに、ファンデがパフに平均的に付かなくなってしまうというのが欠点でした。
そんなクッションファンデの欠点をを改善してくれたのが、このテンションパクトです!

テンションパクトはクッションのようにスポンジではなく、ネットを使用しているんです。
細かすぎない絶妙なサイズのホールになるようにネットを編んでいるので、中に入っているクリーム状のファンデがムラにならずにパフにつきます。 なるほど、これなら塗りやすいかも!
伸縮性のある肌着のような素材のネットは復元力に優れていて、中身が残り少なくなってもパフにファンデーションがしっかり付くようになってるんですよ~。

これまでクッションは塗るのがちょっと難しいと感じていた人も、このテンションパクトなら特別なテク不要でツヤ肌を手に入れることができますよ!
嬉しいことにSPF37 PA++なので真夏でなければ日焼けの心配もナシ!化粧下地も必要ありません。

テンションパクトのウリはWコンシーラー機能と特殊カバーパウダー!
数種類のサイズのパウダーが配合されているから、肌の凹凸を均一にカバー補正!しかも高分子ポリマーの働きで光を反射してくれて、肌表面をさらに滑らかに見せてくれるんです♪
特殊カバーパウダーの方もイイ働きをしていますよ!
くすみを一瞬にして目立たなくする機能があるそうで、ベタ付きを軽減、崩れにくく毛穴レスな肌が長続きするように働いてくれるんですって!

コンシーラーインでカバー力にも優れているのに、抜け感のあるツヤ肌に仕上がるテンションパクト♪コスパも良いのでとってもオススメです!

【HANSKIN】カバーバッククッション/ブラミッシュカバー


次にご紹介するのは HANSKIN(ハンスキン)のカバーバッククッションです。
ハンスキンといえば、言わずと知れたBBクリームを世界で初めて化粧品として開発した会社ですよね?
今では世の中にBBクリームが溢れていますが、やはりその中でもNO.1はカバー力があるのに1日中崩れ知らずのハンスキンのBBクリームじゃないかなと思います。
誰もが1度くらいはこのパッケージのBBクリームを見たことがあるのではないでしょうか?

そんなハンスキンから売り出されているのが、このカバーバッククッションです。
オススメする理由は、何といってもカバー力があるのに自然に仕上がること!
顔に赤みがあるので、薄付きのファンデでは隠し切れず、かといってカバー力を謳い文句にしているファンデではいかにも厚塗りに見えてしまう・・・。
そんな時に出逢ったのが、このクッションでした。

マジックBB並みにカバーできるのに、厚ぼったさはまったくなく、透明感すら感じさせる仕上がりになります。
よくカバーはできるけど、塗ると細かいシワが目立っちゃうというコンシーラーやファンデがありますが、これはシワに入り込んでも目立たないどころかシワや毛穴が消えちゃうからビックリです!
その上SPF50+ PA+++と日焼け防止のほうもバッチリ!日差しが強い季節でも、コレ1つで間に合っちゃいますね。

わかりやすいように、厚めに塗った部分も・・・

ちょっとパフでならすと境目がわからないほど自然に馴染んでいきます。

ただ、以前はソウル市内にもたくさん店舗があったハンスキンですが、数年前にセルトリオンスキンキュアに合併されてしまったため、ハンスキンという名前での店舗は無くなってしまいました。 (※セルトリオンスキンキュアの店舗で取り扱っています)
でも免税店にはありますので、ぜひチェックしてみてくださいネ!
ハンスキンでもう1つオススメしたいのが、こちらのブラミッシュカバーというコンシーラーです。
コンシーラーといえば、普通はファンデーションと同じく肌色をしているものですが、このコンシーラーはピンク色やオレンジ色がラインナップされているんです!

ピンク(rosy)は明るめの肌の人にオススメ。
ベージュじゃなくてピンク色のコンシーラーを使うと、肌に生気が出てとっても明るくなるんですよ!しかもカバー力もハンパない♪
最初はピンク色って大丈夫かしら?と心配でしたが、これを使ったらもうベージュのコンシーラーには戻れなくなってしまいました・・・。
先ほどご紹介したカバーバッククッションと合わせて使うと、しっかりカバーしながらもより一層自然な肌に仕上がりますよ!


オレンジ色(APRICOT)のコンシーラーは普通~ちょっと濃い目のファンデーションを使っている人にオススメです!

【ETUDE HOUSE】ドローイングアイブロウ


こちらはETUDE HOUSE(エチュードハウス)から発売されているドローイングアイブロウです。
アイブロウなんてどこも同じと思いがちですが、実は奥が深かったりしますよね?(笑)
色だけを見て買ってきたのはいいけど、実際に使ったら線が引きづらかったとか、反対側に付いているブラシがイマイチだとか・・・。
もともと描きやすいと評判のエチュードハウスのアイブロウですが、このシリーズはブラシの部分がとっても可愛いんです♪
よくある↓こういうタイプではなく、

三角の形をしたこんなブラシなんです!
毛が柔らかくてぼかしやすい!これはいいかも~♪

ジェルペンシルだから、朝眉を描けば1日中持続♪
1万ウォン以下のプチプラなのも嬉しいですね!
6色のカラーがラインナップされています。

【too cool for school】アートクラスバイロダンシェーデイング


自分は地味でのっぺりした顔立ちだから、どんなにメイクしたって華やかに見えない、または顔が大きく見えてしまうのをどうにかしたい!という悩みを抱えている人、けっこうたくさんいるんじゃないでしょうか?
そんな人の強い味方になってくれそうなのが、こちらのアイテム!

これは顔に陰影をつけることによって立体感を出してくれるもの。
使い方によっては整形レベルの詐欺メイク(?!)も可能なんです(笑)

このシェーディングの良いところは、薄付きだということ!
最初使った時は、「あれ?ぜんぜん塗れてなくない?」と思いましたが、だからこそ失敗がないんです!
仕上げにシェードを施したのはいいけど、思ったよりも影が出来過ぎちゃってデー〇ン閣下のようになってしまっては一大事!
何度か重ね塗りをして、ちょうどいい濃淡を出すことができるのがいいんです♪

上手に使って、小顔&立体感のあるフェイスを実現しましょう♡

【MISSHA】カラーフィットスティックシャドウ


MISSHA(ミシャ)でプチプラなのにとっても良いアイシャドウを見つけました!
スティックタイプのこんなアイシャドウです♪
その名の通り、まぶたにピタッとフィットして発色もキレイ♪
スティックだから、下まぶたや目頭にラメを入れたい時にも大活躍です!


オトナ女子の場合、韓国コスメだとアイシャドーがキラキラしすぎて年齢にそぐわない場合がありますが、このカラーフィットスティックシャドウの場合、安っぽいキラキラさは無く、上品な感じに仕上がるんです。 さすがミシャですねぇ。
10色以上ラインナップされているので、色違いで何本かまとめ買いしたくなるほどの使い良さです♪

【MISSHA】ラインフレンズ ウィッシュストーンティントウォータージェル


MISSHAではラインフレンズとコラボした商品がたくさん発売されています。
リップやアイシャドウなどのメイクアップ商品はもちろん、ブラウンの容器に入ったボディソープやボディクリームまで登場しているんですよ!
このシリーズはLINEの公式ショップに行っても買うことができず、ミシャの店舗のみの販売になっています。 ラインフレンズファンとしては、韓国を訪れたら必ずゲットして帰りたいですよね!
可愛らしいパッケージに入っているからといって、子供向けのコスメというわけではありません。
中身はしっかり機能性の高い製品なので、30代40代・・・いえ、50代のオトナ女子が使っても十分に満足できるクオリティになっています。
パッケージの中にコニーちゃんのシールも同封されていました!
これを貼れば、自分だけのオリジナルティントが完成♪



ウォータージェルというだけあって、スーッとなめらかにのびて乾燥感ナシ!
発色もとてもいいです♪


カワイイからしょっちゅうポーチから出して使いたいのに、朝つけると夕方まで色落ちしないから、みんなに見てもらう機会が少ないのが難点かも?!(笑)
パッケージに付いているキャラクターは切り離してしおりとして使えますよ!

まとめ


プチプラなのに機能性も文句ナシ、パッケージも可愛い韓国コスメ♪
通りにはたくさんのコスメショップがありますので、韓国を訪れた際には是非いろいろなお店に入ってみて、テスターで直接試してみてくださいね。
ほとんどのブランドでは月1~2回セールしますので、その時にあたれば超ラッキーですよ!


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました