G-1JHRHQCPLD 桜の季節にはこのおやつを!韓国のコンビニで楽しむ桜デザート大集合 - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国グルメ

桜の季節にはこのおやつを!韓国のコンビニで楽しむ桜デザート大集合

MODULY 編集部

桜の季節にはこのおやつを!韓国のコンビニで楽しむ桜デザート大集合

最近まで桜祭りのシーズンで様々なイベントが開かれましたが、それに合わせて桜をモチーフにした数多くの製品が誕生しました!

各ブランドごとに桜をイメージとして飲料からタンブラーまで多様な製品を開発しましたが、このような流れにデザート分野が黙っているはずがないでしょう。

桜の季節にはこのおやつを!韓国のコンビニで楽しむ桜デザート大集合

最近、韓国のデザートブランドでは桜をモチーフに桜を連想させる多様な製品を発売したのですが、今回はコンビニで販売している桜飲料、菓子について紹介したいと思います。

韓国おススメデザート 1.ハイムチェリーブラッサム・ベリー&チェリー

桜の季節にはこのおやつを!韓国のコンビニで楽しむ桜デザート大集合
桜をイメージにしただけにきれいな色彩とピンクなパッケージを披露するハイムブラッサム!ホットなピンクカラーをちゃんと活かした桜パッケージハイムブロッサムは、コンビニの桜祭り人気アイテムでもあります。

柔らかなピンク色が漂うクリームがお菓子の中にいっぱい入っていて一口食べてみるとイチゴやチェリー、そして鮮やかな桜の香りまでして柔らかい春の味が口の中を埋め尽くします。

特にチェリー味がひそかに強く、春限定版であるだけに特有のチェリーブラッサム味を楽しめるという点!普段は販売していないお菓子であるため、この製品を手にいれただけでも羨望を買うアイテムです。

また、恋人と一緒に食べるにもいいので、イチゴやチェリーの甘さに中毒されたい方はこのお菓子を食べてみることをおすすめします。

韓国おススメデザート 2.ハーゲン・ダッツチェリーブロッサム

桜の季節にはこのおやつを!韓国のコンビニで楽しむ桜デザート大集合

全世界の人々に愛されているアイスクリームブランドハーゲン・ダッツ。 そのようなハーゲン・ダッツが今春に春シーズン限定フラワーシリーズとしてチェリーブロッサムとラベンダーブルーベリーの二種類を発売しました。

その中でもコンビニの人気桜アイテムと呼ばれるチェリーブラッサム味は桜で霊感を受けて作った味で、桜原物やイチゴ、そしてチェリーなど旬の果物を盛り付けたので子供の桜の木の花びらの香りそのままを活かして作った製品です。

特に、一口食ったら桜のふくよかさが口の中に穏やかに広がり、甘くて爽やかなチェリーソースが花の味を生かしてくれるという点!

普段のシンプルで上品な感じだったパッケージとは異なり、最大限に春の感じを強調するためのハワイアン感じのパッケージもとてもきれいで女性に人気が高いと言うから一度食べてみることをおすすめします。

韓国おススメデザート 3.ハニーバターチプ・チェリーブロッサム

桜の季節にはこのおやつを!韓国のコンビニで楽しむ桜デザート大集合

韓国で数回も売り切られSNSでも大々的な人気を誇ったハニーバターチップシリーズ。

今回は基本的なハニーバターチップに続き、春をイメージにしたハニーバターチップチェリーブロッサムを発売したんですが、なんとを販売して一か月で完販されたというハニーバターチップチェリーブラッサム!

4月中になんと140万袋を追加生産することに決定したと言っていますが、代表製品だったハニーバターチップの人気に負けないくらい愛され、ピンクカラーで女性の心を狙撃しました。

清浄地域に指定された産地で、咲いたばかりの桜のエキスをそのまま入れて春向きの味をしっかり実現したハニーバターチップチェリーブロッサム。

甘くて香ばしいポテトチップが食べたい時にはこの製品を食べてみることをおすすめします。

韓国おススメデザート まとめ

桜の季節にはこのおやつを!韓国のコンビニで楽しむ桜デザート大集合
今まで春の桜をイメージにした韓国の新しいお菓子について紹介しました。

日本でも春になると桜をイメージに多様なシーズン限定商品が発売されますが、韓国の中ではちょっと珍しいイベントでもあるので、もしこの期間に韓国へ訪問なさる方々はぜひ一度食べてみることをおすすめします!


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました