G-1JHRHQCPLD 自分だけが知っているお店に行ってみる?看板のない韓国のグルメ屋5選 - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国グルメ

自分だけが知っているお店に行ってみる?看板のない韓国のグルメ屋5選

MODULY 編集部

自分だけが知っているお店に行ってみる?看板のない韓国のグルメ屋5選

看板のない店が実際に存在する?という疑問を抱く人も少なくないと思います。

韓国の有名なグルメ店はSNSで今も十分に話題になっている状態であるため、訪問する際に時間帯を考慮しなければ長時間待たなければならない場合ができます。

でもお腹がすいているのに待たされるのは嫌ですよね。

それで今回は看板がなく、人があまり知らない韓国の隠れたグルメについて紹介したいと思います。

麻浦区の「コブラパスタクラブ」


ソウル麻浦区に位置しているパスタグルメ「コブラパスタクラブ」!

ここは100%インスタグラムDM予約制ですが、この看板のない店は予約するのが空の星を取るほど難しいといわれています。

もし訪問する計画なら、行きたい日の一日前の夕方10:30に名前と人員、そして携帯番号を書いて素早くダイレクトメッセージを送らなければなりません。

ここは一度食べて見たら忘れられないというパスタ、ピザと呼ばれるガブラスパスタとブルーベリークリームピザが人気メニューだというから食べてみたい方は必ず予約して訪問してみることをおすすめします!

住所 ソウル特別市麻浦区ヒウチョンロ114

麻浦区の「寿司キノイ」


ソウル麻浦区に位置している和食グルメ「寿司キノイ」

ここは看板なしの寿司屋であることを知らせているところで、仮性費もいいし、質も良い高クォリティーの寿司で有名なお店です。

外観からも日本らしい感じがして日本人も親近感を感じられるスタイルですが、本土の味を生かすために内部も全部日本式スタイルでインテリアしたそうです。

高くない価格に質のよいお寿司を楽しめるのはもちろん、目の前で直接作ってくれるのでより信頼して食べられる店です。

住所 ソウル特別市麻浦区メボンサン路2アンギル19-5
営業時間 18:00~22:00
ホームページ https://instagram.com/sushi_kinoi/

鍾路区の「看板のない店」


ここは、鐘路区に位置している看板のない店!

今まで紹介した店はすべて実際に看板はなかったけど一応店の名はちゃんと備えた状態だったんですが、この店は面白くも店の名前まで「看板のない店」なのでユニークさが目立ちます。

看板なしに木の板一つだけで有名な看板のない店は入り口から赤いレンガの住宅みたいな感じで、昼に訪問してさらにいい雰囲気に感じられるお店です。 とくにインスタ映えも抜群ですよ。

このような看板のない店の人気メニューは香ばしいステーキリゾットとパスタ!

特にステーキリゾットは香ばしいリゾットにステーキが大きくのせられているため、目でみるだけでも十分に満足感を感じることができます。

それだけでなくほうれん草のピザや明太子パスタなど、豊かに楽しめるメニューが溢れるお店なので一度訪問してみることをおすすめします。

住所 ソウル特別市鍾路区敦化門路11ダ道36

麻浦区の「自販機」


ソウル麻浦区に位置しているユニークなカフェ「自販機」。

ここはまるで本物の自販機のようなユニークな外部インテリアで日本のSNSでも話題になったことがありますが、現在までもSNSで話題となっている自販機ドアーのこのカフェは、望遠洞でも特色のあるカフェって呼ばれています。

そのために看板がなくても一目で入ってくるここ!

ピンク色の自販機の形のドアを開けて入ると、甘くて異色的なビジュアルのケーキやおいしいミルクティーが待っています。

さらに、インテリアも魅力的でインスタ映えも抜群だというから華やかなカフェが好きな人はぜひ一度訪問してみてください。

住所:ソウル特別市麻浦区ワールドカップ路13道79のヘオルム住商複合

中区の「ジャンフリゴ」

ソウル中区にあるカクテルカフェ、ジャンフリゴ!

冷蔵庫カフェとも知られている看板のないカフェ「ジャンフリゴ」は、見た目だけ見ればまるで果物商店のように見えますが、中に入るとカクテルカフェという事実。

すぐ内側の冷蔵庫のドアを開けば新世界のようなダイニングバーが現れ、注文も店に直接するのではなく電話でするものなので、まるで私だけのアジトのようなカフェともいえます。

一応カフェの外部だけを見るととてもさわやかなイメージですが、毎日仕入れる新鮮な果物を使用するダイニングバー兼カフェインであるだけに、サンドイッチからコーヒー、そして生の果物ジュースに様々なカクテルまで用意されています。

昼と夜によって雰囲気も変わるところだから、興味ある方は一度訪問してみてください。

住所 ソウル特別市中区テゲ路62道9-8
営業時間 12:00~03:00
ホームページ https://www.instagram.com/jeanfrigo_official/

まとめ


【出典:https://www.instagram.com/p/BgygRo5h58z/?tagged=장프리고】

いかがでしたか?

今まで韓国にある看板のないのグルメ店について紹介しました。

穏やかな雰囲気の店があれば、個性溢れるピンクの自販機カフェ、それに注文方式が独特のカフェもいました。

韓国内にはさまざまなスタイルのカフェやグルメ店がありますが、独特の雰囲気を楽しみたかったらここに訪問してみることをおすすめします!


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました