G-1JHRHQCPLD これがまさに真理の餅だ!SNSで話題になっている韓国の餅を集めてみた - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国グルメ

これがまさに真理の餅だ!SNSで話題になっている韓国の餅を集めてみた

MODULY 編集部

これがまさに真理の餅だ!SNSで話題になっている韓国の餅を集めてみた

韓国の伝統食べ物であるお餅に新たな材料を加えてフュージョン餅が若いインターネット・ユーザーに人気を得ています。

最近、インスタグラムなどのSNSで各種のユニークな餅が話題です。

あまりにも人気が多いのでオフラインではなくオンラインやインスタグラムを通じて購買しなければならない餅も多いんですが、限定数量で販売するせいで準備した注文量が締め切られれば、これ以上購入することはできないほど人気が多いです。

一口かじればチーズのようにのびる姿としこしこした食感を自慢する餅。 今、餅を食べられると思うだけで食欲がわくのならもう立派な餅マニアです!

今回はSNSで話題となっている韓国の餅ブランドを集めてみました。 餅を食べてみたというマニアがおすすめしたSNS話題の人気もち!今から一つずつ紹介していきます。

チーズが魅力的なホンブランフードの「チェダーチーズソルギ」

コンサートチケットに負けない餅マーケティングの主人公「チェダーチーズソルギ」。

白いソルギの中に黄色いチェダーチーズを入れたフュージョン餅で、あまりにも貴重なものだからこれを味わうなら徹底した準備が必要です。

いつも注文を受けているのではなく、インスタグラムを通じて公知する日付にだけ購入することができます。 数量も限定されており、血の飛び散る餅マーケティングに成功しなければなりません。

注文のプロセスがやや不便ですが、一度味わうと絶対忘れられない強烈さにしきりに求めるようになる魅力があります。 白いソルギの間から大量の柔らかいチーズが魅力をやたらに発散します。

直接空輸したクォリティーの高いチェダーチーズを使用して脂っこくなくて香ばしく、後味がさっぱりする新米を使用してホンブランフードだけのノウハウを盛り込んで作ったソルギも素晴らしいです。

インスタグラムを通じて共同購入の日程と製造状況を確認することができるので購買したい方は一度フォローしてみてください!

クリームがポイントなウィングイットの「クリームチーズイチゴ餅」

餅マニアなら一度は聞いてみたブランド「ウィングイット」。

バナナ餅、エゴマ玄米トッポキ用餅などのスーパースター級の餅を保有している簡易式マーケットサイトで、毎回新しいフュージョン餅を披露するところです。

「クリームチーズイチゴ餅」も独特な材料の組み合わせが目立つ餅で、もっちりしたイチゴ餅に滑らかなクリームチーズが入っています。

餅はイチゴを直接挽いて入れて香ばしい風味が感じられるのがポイントですが、ここに柔らかくて甘いクリー

香ばしい魅力!京機餅屋の「ET餅」

餅マニアの間で真の望遠洞ホットプレイスだと知られている「京機餅屋」。

ここはソウル3代餅屋の一つであり、20年以上持続的な味で餅を披露するところです。

売場の中に入ると、代表的な餅8つを試食コーナーに準備して直接味わってみて購買することができます。

締め切りの時になればほとんどの餅がすべて売れ切れますが、その中でも移北式のおはぎは独歩的な締め切りスピードを見せている人気メニューです。

もち米おはぎに白い表皮餡をつけて作ったもので、独特な模様のおかげで別名「ET餅」とも呼ばれています。

種類はもち米の餅に表皮餡をつけたものと草餅に表皮餡をつけたの2つですが、一口で食べやすい大きさに柔らかいながらも甘すぎず淡白で、香ばしい味が逸品です。

モーランイスの美しい「四色おはぎ」


【出典:https://www.instagram.com/p/l2C1_wBado/?tagged=사색인절미】

尋常でないビジュアルで目を引くモーランイスの「四色おはぎ」。

色とりどりの4つの色でなっている四色おはぎは食品添加物がない天然の材料を使用して桃色はイチゴ、紫色は紫色の甘薯、緑はヨモギ、黄色はかぼちゃで色を出しました。

特にふかふかで柔らかい粘り気を誇りますが、一口かじると極強のもっちりとしさを感じることができます。

包装された餅はまるでスライムのようにむっちりした感じが面白いのでインスタ映えにもぴったり!また、一般のおはぎとは違って水と一緒におかゆを作って食べることもできます。

「キャンディー餅」もこの店の人気餅ですが、 しこしこした餅の中に香ばしくて柔らかな餡が詰まってうまく固まらないふにゃふにゃした食感が長く維持されて冷めてもおいしいです。

まとめ


いかがでしたか?

今まで韓国のSNSで話題となっている独特な餅屋について紹介しました。

餅にチーズを入れたり、甘いクリームそして多様な食材を使用してカラー感を出す餅まで非常に多彩だったのですが、餅の文化が発達した国であるだけに、このほかにも様々な餅を楽しむことができるのです。

日本も餅を好む人が多いんですが、普段食べていた餅とは次元が違う餅を経験してみたい方は上に紹介したところに訪問してみていることをおすすめします!


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました