G-1JHRHQCPLD 絶対行きたい!韓国にオープンした大型ショッピングモール「スターフィールド」ってどんなとこ? - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国ガイド

絶対行きたい!韓国にオープンした大型ショッピングモール「スターフィールド」ってどんなとこ?

MODULY 編集部

 

絶対行きたい!韓国にオープンした大型ショッピングモール「スターフィールド」ってどんなとこ?

皆さんは韓国に旅行をする際、どこで買い物をしますか?
韓国で旅行をするなら、明洞や東大門などの有名な観光地はもちろん外せませんが、実はソウルから少し離れた京畿道(キョンギド)というところにも、1日中遊べる観光スポットがあるのをご存知でしょうか?
有名なところでは、ソウルの東側にある京畿道の河南(ハナム)市というところに、2016年9月「スターフィールド」という新世界グループの大型ショピングモールがオープンしました。
オープン当初は駐車場が混雑し、入るのも難しいほどだったスターフィールドが、翌年の2017年8月には京畿道の高陽(コヤン)市にもオープンし、こちらも大盛況。
韓国のコヤン市はソウルの西側にあり、中心部である一山(イルサン)地区は、オシャレなカフェなどもたくさんあって、最近注目を集めているスポットなんです。
さらには、ソウルの江南(カンナム)地区にある大型ショッピングモール「COEX(コエックス)モール」にもスターフィールドが入っています。
今回は、最近続々とオープンし、韓国の人からも注目を集めているショッピングモール「スターフィールド」について、詳しくご紹介します。

京畿道の河南と高陽にオープンしたスターフィールド

韓国では、去年から今年にかけて、ソウル郊外にスターフィールドという大型ショッピングモールが続々オープンしています。
ソウル郊外のスターフィールドは、現在は京畿道のハナム市とコヤン市の2店舗がありますが、続いて仁川(インチョン)市にもスターフィールドを建設する計画があることが発表されています。
この韓国の大型ショッピングモール「スターフィールド」ですが、ただの買い物スポットではありません。
私はハナム市のスターフィールドに何度か行っているので、ハナム市のスターフィールドの施設を紹介しますが、まずショッピングの面では、新世界百貨店が隣接していることもあり、高級ブランドからプチプラブランドまで幅広く楽しむことができます。
また、新世界百貨店の地下にはPKマートという高級食材マーケットがあり、珍しい食品や調味料などをゆっくり見ることができます。
さらにスターフィールドの地下には、韓国版のコストコとも呼ばれる「Eマートトレーダーズ」が入店しており、韓国のスーパーでよく見かける商品を、大容量かつ安く購入することができます。
それに加えて映画館やスパまでありますから、本当に年齢や性別に関係なく楽しめる施設になっているなというのが、私がハナム市のスターフィールドに行って感じた印象です。

買い物だけではなく、ハナム市のスターフィールドには、美味しいグルメのお店も多数入店しています。
こちらは香港の本格的なワンタン麺が味わえるお店「忠記麺家(チョンキミョンガ)」です。
10,000ウォンぐらい出せば本格的な香港のワンタン麺を味わうことができ、海老ワンタンが特におすすめです。
その他にもグルメのお店はたくさんありますが、韓国の人から一番人気だったのは、なんと牛カツ屋です。
日本でも牛カツ屋の前は行列がすごく、並んでいる人がほとんど韓国人でびっくりした記憶があるぐらい、牛カツというのは韓国の人から注目を集めている食べ物なんです。
高級ブランドからプチプラブランド、さらには食料品や雑貨など幅広く買い物ができ、美味しいものもたらふく食べられ、かつスパまで楽しめるという「スターフィールド」に、一度足を運んでみるのはいかがでしょうか?

店舗名 スターフィールド河南(ハナム)
住所 京畿道河南市渼沙大路750
TEL 1833–9001
アクセス ソウル地下鉄2.8号線蚕室駅から9302番バス
定休日 年中無休
営業時間 10:00~22:00

COEXモールはソウルでのショッピングに最適

ソウルの江南区にあるコエックスモールにもスターフィールドがありますが、ここもショッピングやグルメはもちろん、水族館まであり1日楽しめる施設になっています。
コエックスモールは、ソウル地下鉄2号線三成(サムソン)駅と直結していることもあり、アクセスも便利なことから、ソウルを観光する際は必ず訪れたいスポットです。
このコエックスモールの中で楽しかったのは、ヒュンダイモータースタジオデジタルという、ヒュンダイ自動車を運転しているような感覚が味わえる体験型施設です。
レーシングゲームをしているようで楽しく、子どもたちにとても人気がありました。

また2017年5月には、コエックスモールにピョルマダン図書館ができました。
ショッピングモールの中に突如現れる開放的な巨大図書館は、夜はライトアップされて、とても幻想的な風景に。
たくさんのカップルたちがここ写真を撮影していたり、待ち合わせの場所としても使われているようでした。
本の貸し出しはできませんが、ゆっくりと座って韓国の本を読むことができる、日本ではなかなか見ることのできないタイプの図書館です。
コエックスモールは観光地からも地下鉄1本で行くことができ、アクセス面でも便利なところにあるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

店舗名 スターフィールドCOEX MALL
住所 ソウル特別市江南区三成洞159
TEL 02-6002-5300
アクセス ソウル地下鉄2号三成駅直結
定休日 年中無休
営業時間 10:30~22:00

人気ショッピングモールCOEXモールの横にはアレが!

絶対行きたい!韓国にオープンした大型ショッピングモール「スターフィールド」ってどんなとこ?
韓国では、毎年1月から5月のいちごのシーズンになると、ソウル各地にある特級ホテルでいちごビュッフェが開催されます。
毎年この時期になると、韓国在住の日本人ブロガーが、いちごビュッフェの記事をアップするので気になっていた方も多いのではないでしょうか。
ソウルのコエックスモールの隣にも、グランドインターコンチネンタルパルナスという特級ホテルがあり、そこでもいちごビュッフェが開催されます。
昨年、コエックスでの買い物ついでに行ってきましたが、数々のいちごを使ったデザートはもちろんのこと、サンドイッチなどの軽食もあり、高級ホテルのラウンジで優雅なビュッフェを楽しむことができました。
ショッピングのついでにホテルのラウンジでセレブビュッフェを楽しむのもおすすめですよ。

まとめ

絶対行きたい!韓国にオープンした大型ショッピングモール「スターフィールド」ってどんなとこ?
ここまで、韓国の大型ショッピングモール「スターフィールド」を紹介しました。
スターフィールドはソウルにもありますが、最近はソウル郊外にも続々と建設されています。
韓国旅行リピーターの方は、1度ソウルを離れて京畿道まで遠出をしてみるのはいかがでしょうか。
ソウルよりも空気が綺麗ですし、ゆっくりと観光することができますよ。
しかし、ハナム市はまだ地下鉄が通っておらず、バスを使う必要があるため、慣れないうちは苦労するかもしれません。
そのため、韓国の人にバス乗り場がどこにあるのか等の質問ができるよう、韓国語の基本的なフレーズを前もって覚えておく方が安心です。
韓国旅行の前に、まずは体験レッスンから気軽に韓国語を始めてみませんか?
韓国語体験レッスンのお申し込みはこちらです。


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました