【2019年最新】韓国のマートで買えるお土産にオススメの商品10選!

韓国ガイド

【2019年最新】韓国のマートで買えるお土産にオススメの商品10選!

みなさんは韓国旅行に訪れた際、友達やお知り合いへのお土産はどんなものを購入されていますか?
韓国みやげの定番といえば、韓国のりやラーメン、お菓子、コスメなどですが、ちょっとマンネリ化している気もしますよね?
そんな時に大活躍するのが韓国の大型マートです。
マートの中をぐるりと一周すれば、この間まで見かけなかった新商品や面白い商品がいっぱい!
そこで今日は、韓国の大型マートで見つけたお土産に喜ばれそうなオススメ商品を厳選してご紹介したいと思います♪

こんな韓国のりなら喜ばれること間違いナシ!

定番の韓国のりは1つずつパックになっていてかさばるから、持って行くのに一苦労ですよね?
そこで韓国のりは韓国のりでも、こんな海苔はいかがでしょうか?

【bibigo(ビビゴ)キムスナック】


玄米が原料のスナックと韓国のりが合わさったチップスは、とっても香ばしくてサクサク軽い食感!油で揚げず、オーブンで焼いているからヘルシーで飽きが来ません。
味は全部で3種類!お酒のおつまみとしても、子供のおやつとしても重宝するので幅広い年代の人に喜ばれるお土産になると思います。
軽くて荷物の負担にならないのもいいですよね!

【両班(ヤンバン)】チャルンギム(きざみ韓国のり)


すでにトルチャバンというふりかけ風の海苔は定番となっていますが、これはそれとはちょっと違って単純に韓国のりを細く切ったものなんです。
実をいうと、最初はトルチャバンと間違ってこれを買ってしまったんです。
トルチャバンだと思ってたのに、開けてビックリ!(笑)
でも食べてみると、普通の韓国海苔よりご飯にぴったりフィットしてすごく食べやすいし、いろんな料理のトッピングとしても大活躍なんです!そして何より、とっても美味しいのがGOOD♪

左がトルチャバン、右がきざみ海苔です。 ソックリでしょ?(笑)

料理好きの人にオススメ!韓国らしい調味料♪

スイートチリソース&ハニーマスタードソース


日本ではあまり見かけませんが、韓国では一般的に食べられているスイートチリソースとハニーマスタードソース。 これがなかなか美味しいんです!
韓国では主にチキンにつけて食べることが多いのですが、日本ではナゲットやエビフライ、フライドポテトに付けて食べるのがオススメです。
あ、ハニーマスタードソースはサラダのドレッシングとしても美味しくいただけますよ!
ロッテマートのものはアルミパック入りで持ち帰りやすいですが、ビジュアルがイマイチなので自宅用に、お土産にはイーマートのプライベートブランド「NO BRAND」のものが便利かも。 容器もプラスチック製で割れる心配がありません。

缶入りゴマ油


ゴマ油なら日本でもたくさん売っていますが、こんな缶入りのは見かけませんよね?
ちょっとレトロな感じで見た目もオシャレだし、何だかとても美味しそうな印象を受けませんか?それに缶がスリムで持ちやすいから料理がしやすいんです!
缶入りのゴマ油はこの白雪(ベクソル)だけじゃなく各社から出ているので、お気に入りのデザインを見つけて下さいネ。
ちなみにかなりの確率で安売りをしているので、1缶5,000ウォン以下、もしくは1+1で8,000ウォン位ならお買い得になっていると思います。 それ以上の値段なら他のマートでもっと安売りしているかも知れませんよ~。

手軽に韓国の味が楽しめる!オススメのインスタント食品

最近の韓国のレトルト食品は一気に美味しくなっていて、自信を持ってお土産に買っていける商品になっています!

袋入りレトルト韓国料理


お湯で温めたりレンジでチンをすれば、あっという間に本格的な韓国料理を食べることができるレトルトシリーズ。 去年あたりから種類が豊富になりました!
手間がかからないから、男性へのお土産にもいいかも知れませんね。
特にオススメは、bibigo(ビビゴ)とPEACOCK(ピーコック)!
どちらも味に定評のあるブランドなので、安心してお土産として渡すことができます。

PEACOCKはイーマートでしか取り扱いがないので注意して下さい。

【白雪(ベクソル)】5分ホバクジョン(かぼちゃのチヂミ)

予想以上に美味しかったのがこのカップチヂミシリーズ!
水と油さえあれば、5分でアツアツのチヂミが出来上がるという、主婦にとっては大助かりの食品なんです。

まずカップの中に粉を入れてから、内側の線まで水を入れてかき混ぜます。

あとは油を熱したフライパンで焼くだけ!
焼いている途中に付属のかぼちゃの種を乗せるのをお忘れなく。

インスタントだからあまり期待していなかったのですが、外側はカリッとしていて内側は超モッチモチ♪これはお土産じゃなくてもリピして買いたい商品です。
かぼちゃの他にも、キムチとじゃがいものチヂミがラインナップされていましたよ!
ちなみに翌日に食べてもやわらかいまま♪
料理好きな人へのお土産に是非どうぞ!

半生タイプのラッポッキ


ラッポッキとは、トッポッキの中にラーメンが入った食べ物・・・いや、ラーメンの中にトッポッキが入っているのが正しいのかな?とにかく、そんな食べ物です(笑)
今まではトッポッキとラーメンを別々に買って、ソースは自分で作らなくてはならなかったのですが、去年あたりからこんな袋入りのラッポッキが登場しているんです。
これなら全部セットになっているから簡単に作ることができますね♪おまけに半生タイプなのに日持ちするからお土産にもピッタリ!

ラーメンではなく、ラッポッキをお土産に持って行けば「おっ、この人センスあるな」なんて思われるかも知れませんよ!
普通のコチュジャン味をはじめ、イカチャンポン味やチャパゲティ味など、ちょっと変わった味もありました。

激辛好きの人にはプルダクシリーズを!

その他にもこんなお土産はいかが?

【タムト】アーモンドコグマラテ

コグマとは韓国語でさつまいものこと、つまりアーモンドが入ったさつまいものラテです。
普通、こういうのって味が薄くて物足りないことが多いのですが、このコグマラテは本当に濃厚でビックリしました!
ちなみに他のメーカーのものも飲んでみたのですが、やっぱりこのコグマラテが1番美味しかったです。

こんなふうにスティックになっているから、オフィスでも簡単に飲むことができます。
同僚の女の子に喜ばれるのではないかと思いますよ!

本当に美味しいので、お土産だけじゃなく、自分の分も買っておかないと後で後悔するかもですよ~!(笑)

LINE&カカオフレンズグッズ


韓国を代表するキャラクターといえば、カカオフレンズですよね!
そして日本でお馴染みのキャラクターといえばLINEフレンズ!
韓国の大型マートでは、どちらのグッズも簡単に手に入るんです♪
孔徳(コンドク)駅からすぐのロッテプレミアムフードマーケット(ロッテシティホテル麻浦の地下)では、特設コーナーが設けられていましたよ!


ボックスティッシュまでカカオフレンズ・・・。
バラバラにしたら持って行けるかな?(笑)

ロングゴム手袋


え?こんなのお土産でいいの?なんて思うかも知れませんが、実は主婦の人やお母さん、おばあちゃんにとっても喜ばれる品物なんです!
1度プレゼントすると、「今度はお金払うから買ってきて~」なんて言われてしまいます。
その秘密は超ロングなその長さ!
女性の肘まで来る長さなのでとても重宝するんですって。
日本にはこんな長さはなかなかないですもんね~。
ちょっと意表をついたお土産として、こんなチョイスもアリじゃないかと思います!

まとめ

自分で食べる物や使うものは簡単に決められますが、人にあげるものってホントに悩んじゃいますよね?あまりベタなものを渡すと、センスないって思われちゃうし(笑)
ぜひ今日ご紹介した商品を参考にしていただいて、あなたのセンスが光るお土産を探してみてくださいね!

関連記事

error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。