G-1JHRHQCPLD ソウルでカカオフレンズに会いに行こう!カカオフレンズショップ&ライアンカフェ♡ - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国ガイド

ソウルでカカオフレンズに会いに行こう!カカオフレンズショップ&ライアンカフェ♡

MODULY 編集部

ソウルでカカオフレンズに会いに行こう!カカオフレンズショップ&ライアンカフェ♡

みなさん、カカオフレンズってご存知ですか?

カカオフレンズというのは、韓国では使ってない人はいないんじゃないかと言われるほど普及しているSNSアプリ「カカオトーク」のオリジナルキャラクターなんです。

簡単にいうと、日本のLINEのキャラクターであるブラウンやコニーのような存在・・・といえばわかりやすいでしょうか?

ところが、このキャラクターたちがとっても可愛くてユニークなんです!

もちろん韓国ではすでに大人気で、今では国民的キャラクターの地位を確立しています。

食品から日用雑貨に至るまで、ありとあらゆる商品がカカオフレンズとコラボしているんですよ!

韓国国内にはカカオフレンズのグッズだけを取り揃えた公式ショップがたくさんあるのですが、そのうち3ヶ所(江南・弘大・釜山)はフラッグシップストアになっています。

今日はその中の1つ、弘大にある「カカオフレンズショップ・フラッグシップストア・ファクトリーストア」にやってきましたよ!

ライアンカフェも併設しているというこちらのショップ、さっそくレポートしてみたいと思います!

弘大フラッグシップストア・ファクトリーストアへのアクセスとオススメの時間帯

「カカオフレンズショップ・弘大フラッグシップストア・ファクトリーストア」への最寄り駅は、地下鉄2号線と空港鉄道、京義中央線が乗り入れる「弘大入口(ホンデイック)駅」です。

8番出口と9番出口の中間にあり、どちらの入り口から出ても徒歩1分以内の距離、しかも大通りに面していますので、どんな方向オンチさんが行っても迷うことはありません!

お店はガラス張りの3階建て!

外からもキャラクターのディスプレイが見えるので、入る前からワクワクしちゃいます♪

それじゃなくても人が多い弘大の駅前という立地に加え、大人気のカカオフレンズショップということで、韓国の人はもちろん、外国人観光客も大勢訪れるこちらのお店。

少しでもゆっくり見学したいのであれば、平日の午前中~午後1時の来店をオススメします。

週末は「デパートの年末大セールか!」と思うほど、場所によっては身動きが取れないほどお客さんが押し寄せ、なかなか自分の欲しいグッズを探しきれないかも知れません。

平日も午後1時を過ぎるとだんだんと人が多くなっていきます。

なので、平日オープン直後の10:30~お昼過ぎくらいまでなら、お買い物も、写真撮影もスムーズにできると思いますよ!

店内に入るとカカオフレンズのキャラクターがお出迎え♪

では、さっそく中に入ってみましょう!

お店ではこんな巨大な(まさかこれが等身大?!)キャラクターたちがお出迎えしてくれます♡

これは是非とも記念撮影しなくては!

ライアンはたてがみのないライオンです!

ムジはうさぎじゃないんですよ!

実はうさぎのぬいぐるみを着た、たくあんなんです!(笑)


お店の端っこにも隠れていたりするので、お客さんが多くても隅々まで探しましょう~!




グッズも少しだけ紹介しちゃいますね!

季節ごとに新しいグッズが登場するので、見た時に購入しておかないと、次に訪れた時にはもう売切れてる・・・なんてことになっちゃいますヨ。

ライアンの柚子茶が登場しました!

これは大切な人へのお土産にもいいですね!箱もめっちゃ可愛いです♪

最近流行のネイルチップにもカカオフレンズのキャラクターが!

これでいつでもアピーチちゃんと一緒ですね。

こんなユニークなマスクはいかが?(笑)

お菓子もあります!ばらまきお土産にも最適かも。


か・・可愛すぎるっ!!

これは指人形のセットなのですが、ぬいぐるみだと大きくて全種類買えないけど、これなら日本まで連れて帰れますね!

チョコレートとミニのぬいぐるみがセットになったギフト。

ワッフルメーカーや加湿器などの家電まで登場!

これは欲しい!

こちらはキーホルダーではなく、スピーカーなんですよ~。

アピーチちゃん、大阪でお団子食べてますね(笑)

3階のライアンカフェでひと休み♡

弘大フラッグシップストアーの3階には、カカオフレンズの中でも1番の人気を誇るライアンのカフェがあります。

階段を上がると、さっそくライアン店長(?)が待っていますよ!

この日はたまたまだったのかも知れませんが、1、2階のグッズコーナーの混雑に比べて、3階のカフェは意外にも余裕がありました。

平日の午後3時過ぎですが、席はかなり空いているので、自分の好きな座席に座ることができます。


どのテーブルにもライアンのランプが置かれています。

こうしてムギュッとすると、ランプが点いたり消えたりします。

お部屋に置くとカワイイですよね?・・・下のショップで買って行こうかしら?!

呼び出しボタンもカワイイでしょ?

店内でただ1席だけ巨大なライアンが座っている場所があります。

さすがにここは競争率が激しくて、なかなか座ることが出来ませんが・・・。

どうしても座りたい場合は、今座っているお客さんが帰るまで待つしかないのですが、その場合ほかの人も座席を狙っているので、ひと言「次、座らせてください」と声をかけておくといいかも知れません。

カウンターのショーケースには、こんな可愛いカップケーキが♡

ライアンマンゴーフラッペ 5,500ウォン


せっかくライアンカフェに来たんだから、キャラクターのメニューを注文したいですよね!

こちらはマンゴーフラッペの上に、ライアンのマンゴーアイスが乗っているマンゴー尽くしのカフェメニュー。

キャラクターものなのに、他のカフェチェーンと値段が変わらないなんて何だか得した気分です♪

上のアイスはかなり固めで、そう簡単には溶けません。

つまり、ライアンの顔が長持ちします(笑)

あ・・・中も可愛かった♡

フラッペを飲み終えた頃、アイスが食べごろに♪

量がたっぷりで・・・フラッペでお腹いっぱいになっちゃいました~。

普通のコーヒーを注文しても、ライアンのカップで出てきますよ!

季節によってメニューも変わるとのことで、春はストロベリー系のメニューも登場しているようです!

弘大散策のひと休みに便利なカフェですね♪

期間限定の展示が楽しめる地下1階フロア

実は弘大フラッグシップストアーはこれだけじゃないんです!

建物の外には地下へと通じるエスカレーターがあって、ここでは季節限定でカカオフレンズをはじめ、カカオトークに関するイベントや展示が行われているんです。

どこの展示もそうですが、こちらも出口付近にはショップがあります(笑)

でも、よく見ると上の店舗には置いていないグッズもあるようです!これは必見かも!

地下のトイレがとっても可愛かったんですよ~。

これは絵ではなく、タブレットの画面のようになっていて、たまにフロドが鼻水を垂らしたり、ネオがあくびをしたりするんです(笑)

細かいところにもセンスを感じますね!

すましているけど・・・

鼻水出てますよー、鼻水っ!

こちらはモナリザ風・・・

あら、寝不足ですか?(笑)

カカオフレンズショップ・弘大フラッグシップストア・ファクトリーストア/카카오프렌즈샵 홍대 플래그십 스토어・팩토리 스토어

住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 165-5
電話番号 02-6010-0104
営業時間 10:30~22:00

まとめ

連日、地元韓国の若者や外国人観光客で大盛況のカカオフレンズショップ・弘大フラッグシップストア・ファクトリーストア。

お客さんの数にもビックリですが、それ以上に驚いたのはグッズの種類の多さでした。

こんなにたくさんの種類のグッズがあるのに、季節が変わったらまた新しいグッズに入れ替わるなんて・・・。

これから何十年か経つと、今発売されているグッズにプレミアが付くなんてこともあるかも知れませんね。

キャラクターグッズなんてあまり興味がない人でも、このお店に入るとあれもこれも欲しくなってしまうから不思議です。

カカオトークを使っている人もいない人も、ぜひ1度カカオフレンズのキャラクターに会いに来てみませんか?

可愛らしくてユニークなキャラクターに一目惚れすること間違いナシですよ!

あ、くれぐれもグッズの買い過ぎにはご注意を~!(笑)


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました