G-1JHRHQCPLD 全世界が絶賛する美容大国!美容界を率いるコリアンビューティーセレブが大集合 - 韓国情報サイトK Village MODULY Web(モドゥリーウェブ)
韓国美容

全世界が絶賛する美容大国!美容界を率いるコリアンビューティーセレブが大集合

MODULY 編集部

全世界が絶賛する美容大国!美容界を率いるコリアンビューティーセレブが大集合

最近の大勢として浮上している1人メディア。

その中でもビューティーに関するコンテンツを生産するビューティーセレブは準芸能人に負けない人気を得ています。

おかげさまでもう「化粧を本で学びました」ではなく「化粧をユーチューブで学びました」が慣れてきました。

このようにメイクアップ一つで、数十万人の購読者を魅了させた新興大勢ビューティーセレブ!特別なマイダスの手を誇る彼女たちを紹介します。

セレブ①ssiinnim

最も影響力のあるビューティーセレブの一人であるシーン二ム、シックな外見とコミックな編集の調和が目立つビューティーセレブで企画力が際立つビューティーコンテンツがたくさんあります。

特に最上のアイテム、ロードショップワンブレンドメイクなどのコンテンツは化粧の初心者が参考するにもいいです。

以外にも「アイドルメイク」、「パウチを暴け」などの映像も時間を忘れてしまうくらい見る楽しみがあります。

デイリーメイクで活用するにはやや無理がある個性的なメイクが多いんだけが、見るだけでも十分楽しいビューティーセレブです。

セレブ②会社員


名前からも分かるように本当に会社に通う「会社員」からビューティーセレブになったケース。

ただ化粧が良くて映像を撮っただけなのに、マイダスの手を見極めた購読者たちによって勢いに乗っているビューティーセレブです。

隣のお姉さんのような親近感のある魅力を披露しながらも、ビューティー全般に関するグッドチップを教えてくれるのが特徴。 ビューティーだけでなく、様々なヘアテュートリアルを見る楽しみもあります。

特に、ペラペラな日本語の実力を基にした日本スタイルのメイクが多数ありますので参考にしてみてください!

セレブ③イサベ


彼女は日常メイクの最強者! ビューティーセレブユーチューバーです。

アフリカTVのBJとしてスタートしてビューティーユーチューバーに転向したイサベは、過去「清淡洞」と「江南」のサロンで働いた経歴が知られてさらに有名になったケースです。

観察力とセンスがよく、完璧な芸能人カバーメイクを披露してゴットサベというニックネームをゲットしたりもしました。

以外にも、シーズンに合わせて多彩に活用できるデイリー・メイクアップもよくアップロードし、たびたび目を疑うようなメイクアップチャレンジで笑いをプレゼントしたりもしています。

セレブ④ポニー


彼女は圧倒的な購読者数を保有した国内ビューティーユーチューバー1位、ポニーです。

過去メイクブロガーとして活動する時から有名であり、本格的にユーチューブを開始した後は短期間以内に爆発的な成長を見せたビューティーセレブでもあります。

スモーキーと西洋スタイルのメイクに関連された独歩的なスキルを持っており、CLの専担メイクアップアーティストとして活動して海外でも多くの注目を受けました。

とくに、多様なカラー感が引き立つメイクが主流を成し、専門メイクアーティストらしく化粧スキルが優れて詳細な化粧品レビューを見られるのが特徴です。

セレブ⑤ダトア


彼女は10代から20代初めが好きそうなラブリーなメイクアップを披露するビューティーセレブ「ダトア」です。

大きな目と白い肌が目立つメイクアップを主に披露し、メイクのほかにもビューティー製品レビュー、ヘアテュートリアルなどの映像もしばしばアップロードしています。

特に、メイクアップ前後の差が大きくて変身する姿を見る楽しみがあるビューティーセレブでもあるんですが、 異国的な外見に加わった派手なメイクアップのおかげなのか中国でも大きな人気を得ています。

セレブ⑥ラミュク


ビューティーセレブ系の代表的なマイダスの手であるラミュク。

彼女はメイクとファッションに関連した映像を頻繁にアップロードしますが、柔らかで落ち着いた言葉遣いはラミュクのトレードマーク。
特に映像ごとに高いクォリティーの編集を見せているためいろいろな面で見る楽しみがあります。

千の顔という言葉が一番よく似合うビューティーセレブ。 毎回映像ごとに新しい雰囲気のメイクアップを披露し、ゴットミュクという愛称を得ています。

まとめ

今まで韓国内でも有名なビューティーセレブを集めてみました。

彼女たちのメイクは現役メイクアーティストに負けないほど優れているのはもちろん、メイク初心者でも簡単に見ながら真似できるスキールを教えているので、普段韓国式のメイクが気になっていた方なら一度チャレンジしてみてください!


ABOUT ME
MODULYweb編集部
MODULYweb(モドゥリーウェブ)は株式会社K Villageが運営する韓国情報サイトです。
error: コンテンツのコピーは禁止されています。参照元としての利用を希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました